本日4/10出発

4/10 後藤先輩がついに日本橋を出発。
 後藤先輩からのメール:約23KM,6時間の行程でした。今夜は荒川(戸田橋近く)の土手に簡易テントを設営!
4/11 後藤先輩からのメール:上毛宿に到着、約6時間、20KMでした。天気よし、到着後雷雨、激しい余震数回 あり。早く寝て疲労回復につとめます。あす詳しい通信をします。大雨です。おやすみ。
 
後藤先輩からのメール
4月12日三日目上尾宿より イメージ 1  
 今朝は大風、昨日は強い余震あり。今日は約20㌔歩き鴻巣宿を経由 熊谷宿手前JR高崎線『行田』駅まで行く予定です。花粉症最悪。出 発準備にかかります。昨夜は上尾運動公園の屋根の下に幕営、雨  露をしのぐ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
4月12日火曜日(三日目)上尾宿を6時30分出発、JR高崎線行田駅近 くの荒川に架かる久下橋付近の野営地(熊谷宿手前約2㌔)に午後3 時24分に到着しました。事故、怪我なし。夜はいまだ厳しい寒さで、  重ね着で調整してます。昼間は20度近くになります。地震は相変わ  らず余震とは言えない激震が続いています。時々勝手に体が揺れを 感じてしまう程です。慣れって恐ろしいですね。途中温泉を見つけ入 浴、手洗い洗濯もOK。さっぱりしました。田中祥介副隊長も元気いっ ぱい『てくてくラリー中山道』を楽しんでおります。今日も沢山のエー ルに感謝します。
 
中山道てくてくラリー途上からご挨拶
真下東雄さまーご無沙汰いたしております。お変わりございませんか。予定通り日本橋を出て四日目で本庄に入りました。計画ですと4月16日(日曜日)安中に入ります。礼拝に間に合いましたら出席させていたたきたく思います。江守牧師様にもご挨拶させていただきとうございます。礼拝後、出来ましたら茶話会の打合せをさせていただけれ幸です。そのあとてくてくラリーの途中、震災による参加人員が激減してしまい、会場変更となった『かんぽの宿-磯部』を訪問し、下見、打合せの予定です。何卒よろしくお願い申し上げます。体調等の急変でお伺いできない場合はお許し下さい。田島さまにもよろしくお伝えください。 本庄にて 後藤
四日目4月13日本庄宿無事到着
イメージ 3
さすがに疲労蓄積か本庄宿での野営予定地に着いたとたんベンチに横たわるとぐっすり眠ってしまったようだ。まずは銭湯に行ってサッパリしてきた。体重ニキロ減って67㌔に、血圧がH136、L86。明日4月14日は待ちに待った休養日、通信連絡も休みます。安中宿を過ぎるまではたゆとうと過ぎ行く時の流れを楽しむどころか、自動車から我が身を守る専守防衛、史跡調査どころか写真撮るのがやっと。碓井峠から始まる中山道をご期待ください。おやすみなさい。埼玉県、群馬県の県境にある本庄にて。 後藤