【小山庸子さんを偲ぶ会】

2020年11月28日

からすま京都ホテルにて

同志社スカウトOGOB会員23名が集まり、

10月14日に急逝した76年度生の小山庸子さんを偲びました。

 

全員で遺影に献花したのち、黙祷

後藤先輩の献杯挨拶

高間先輩作成のムービーを視聴

出席者一人一人から、小山さんへの一言

竹中先輩のご挨拶

・・・と続きました。

 

突然の悲報に、まだ信じられず、

今にも「遅くなりました」と言って入って来そうな気がする、という言葉の通りでした。

 

大切なご主人と一緒に逝ってしまった庸子さんたちのご冥福を祈るばかりです。

 

コロナ禍の中での計画、準備に関わってくださった皆様に感謝いたします。

f:id:doshishascout:20201201220740j:plain

小山庸子さんを偲ぶ 2020年10月14日永眠

共有フォトサイトです

小山庸子姉(同志社ローバー幹事)を偲ぶ短歌

 

《儚なきて 悔しき想い 聞き知りて 仲間の無念 ひとしく悲し》

 -はかなきて くやしきおもい ききしりて なかまのむねん ひとしくかなし-

 

《静なりし スカウトの花 笑みこぼれ 熱き想いを われら忘れじ》

 -せいなりし すかうとのはな えみこぼれ あつきおもいを われらわすれじ-

 

《沈思なる こころ豊けき 笑顔にて 包みし君や 永遠の旅立ち》

 -ちんしなる こころゆたけき えがおにて つつみしきみや とわのたびだち-

 

《野の花の 人知れず咲く 夕暮れに ほのけき匂い 遺して去れり》

 -ののはなの ひとしれずさく ゆうぐれに ほのけきにおい のこしてされり-

 

《散り往きし 紅葉一枚 侘しけり いうに言われぬ 無情の風や》

 -ちりゆきし もみじいちまい わびしけり いうにいわれぬ むじょうのかぜや-

 

《微笑みの 静なる君に 迎えられ 交わす黙礼 慈愛充ちしや》

 -ほほえみの せいなるきみに むかえられ かわすもくれい じあいみちしや-

 

《君往きて 静けき微笑み 遺せしや ローバー集い 想いて哀し》

 -きみゆきて しずけきほほえみ のこせしや ろーばーつどい おもいてかなし-

 

《恥じらいて 姿隠すや 藪ツバキ 黄昏野道 落つる音かな》

 -はじらいて すがたかくすや やぶつばき たそがれのみち おつるおとかな-

 

《縁あって 集いし我ら 同志社の スカウト仲間 去りてや悲し》

 -えんあって つどいしわれら どうししゃの すかうとなかま さりてやかなし-

 

                                       f:id:doshishascout:20201202130751p:plain

Doshisha Rover OGOB - Yoko Koyama’s Memorial Meeting

Karasuma-Kyoto Hotel , 2020/11/28  Japanese Poem by Sanehisa Goto


photos.app.goo.gl